2013年1月4日金曜日

1月4日、今日は何の日ふっふ~♪

今日は夜勤1週間目。体は完全に夜型にフィット。
17:30 起床
18:00 ジム、シャワー
19:15 朝食
20:00 かみさんとお電話
21:00 仕事開始

って感じのここまで。
ちなみにジムでは23分で4キロ走り(時速約10.4キロ)
背筋、側筋、スクワット、ストレッチをこなす。

朝食は、
●魚のフライ(フィッシュアンドチップスのフィッシュだけ)
●サラダ(レタス、クレソン、トマト、きゅうり)
●クリームパスタ
●豚バラ煮込み
フライの衣は全部剥ぎ取った。クリームパスタは一つまみ。豚バラも一切れと
俺にしては、かなり節制できてるなと。サラダをたくさん取ったのでカロリーもそれほどは上がらないと思う。

食後にフィッシュオイルを飲んで、ヨーグルトを食べた。
こっちでは、結構フィッシュオイルが普通においてあって、オフショアでは100パーセントといっていいほど見かける。
ただ、オイルはカプセルに入ってないものがほとんどなので、めちゃくちゃ魚臭い。(さばのにおいかな~)俺は魚好きだからあまり気にならないけど、だめな人はだめなにおいだな。
このフィッシュオイル、本当に体にいいのだろうか?さくっと調べると心筋梗塞の予防、悪玉コレステロールの減少、脳の活性化(手遅れ笑?)が期待されるんだとか。それに加えて癌の予防になるなんていう記事も読んだ。まぁ、体に害がなければいいやと思って、摂取してる。


話は変わって、なんと、今日は1月4日俺の誕生日。なんと27歳になったんだとか。早いものです。やはり、海の上で仕事してると全然実感がわかない。(2年連続で誕生日をオフショアで迎える。。。)
今まではいろんな人にいろんなものを与えてもらいました。
もう社会人2年目。っていっても、まだまだアマちゃんだけど。。。これからは少しずつ自分が皆さんから与えてもらったものを還元していけたらいいなぁ~と思う。もちろん、自分自身さらに進化しなければならんが。

特に今年は父親になるので、人生の大きな転機になる。
愛情一杯かけて、元気にそだってほしいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿