2013年1月22日火曜日

腰痛と青春

今日は外で力仕事の日。。。
とんでもなく疲れた。そして腰痛再発。
この仕事をはじめる前にはコンサートスタッフのバイトをやって
人生で初めてぎっくり腰になった、あのいやな記憶が頭をよぎる。
あの時はもらったバイト代をすべて治療費に費やしました。。。愚かですよね。

この仕事場にはすごく高級なマッサージチェアがあるので、仕事が終わったら
マッサージします。ほぐします。
今日はヘリコプターに40分くらい乗って、体がものすごく固定されるので
腰痛が悪化するんだろうな。。。明日は飛行機で3時間くらい。これはまずい。。。

そして、最近小室サウンドにはまってます。
これは俺の親が聖子ちゃんや山口百恵を聞いているような感じなのだろうか?
あー昔の音楽はよかったって思うのは、おじさんの始まりな気がする。
(少なくとも自分が小さかった頃は、そう思ってた。)

とはいってもいいものはいい。歌詞を口ずさめる曲がたくさんあるし、
メロディーも全然色あせてないと感じる。今発売したって全然時代遅れじゃないんじゃないかと。

何はともあれ。好きな音楽があることはいいことだ。カラオケ行って思いっきり青春時代の曲を歌いたいな。

そして、ラーメン食べたいな。
昨日おとといと、ラーメンの夢を連続で見た。それもおれが大好きな麺屋と●しの夢だ。
食べれたなら満足したのだろうが、2回見た夢両方食べる直前で目覚めてしまった。
日本に帰ったら思いっきりラーメンが食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿