2013年8月18日日曜日

あまりの距離に。。。

ノルウェー、北海は今日も快晴。日没が日に日に早くなり、少しずつ秋が近づいてきてるのを感じます。

現在プチ単身赴任中。妻、子供は日本にいて、俺だけ海で仕事中。
遠距離はもう慣れっこで、ノルウェーの家に帰ってもどうせ家族に会えないから
それなら、海で仕事してたほうがいいやって気持ちです。

これは、やけくそとかじゃなくて結構マジです。

海の上(ノルウェーだけかもしれないけど。。。)にいると、
1日4回食事が出てくる。
好きな時間に、スナック、ヨーグルト、シリアル、クッキー、ケーキ、アイスがたべれる。
洗濯してもらえる。
部屋のお掃除してもらえる。
職場まで10秒。
ジム完備。
国際電話可

などなどのベネフィットがあります。

なので、基本寝て、食べて、仕事して、運動する。というのをやればよく、
慣れると心地よいです笑。

もちろん土日はなし。アルコールもなし。パーティーもなし。
ってことで、仕事に打ち込むことができていいなぁと思ったり。

なまじ、家族がノルウェーにいると、早く海から帰りたいだのなんだの、雑念が生まれるのですが
日本とノルウェーくらい離れてると、人間諦めがつくものですね。

とはいえ、早く大きくなった娘に会いたいな。
間違いなく、娘は俺のこと忘れてるんだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿