2013年9月18日水曜日

欲しいもの

最近いいなぁー、ほしいなーと思ってるもの。

Bose® QuietComfort® 20i

 社会人になってからQC15を使ってるけど、ものすごく気に入ってます。
ただ、ヘッドフォンなのででかいっ!
小さいと、移動のときに便利だし、寝るときにもつけれるのがかなりうれしい。
(仕事柄寝るときもかなりノイズがあります。)

 ただ、このノイズキャンセリング人によっては耳がキーンとなるらしく、
そういう人には向かないかもしれないです。俺は耳がそんなに敏感じゃないのか、非常に心地いいです。ま、QC15で十分なので、これが壊れた時か、アメリカに行ったときに買おうかな。



単焦点レンズ(24mm - 30mm位の焦点距離)
 子供が生まれることになって、一眼レフカメラ(Canon EOS kiss X5)とビデオカメラ(Canon iVIS HF M51)を購入した。生まれる前、生まれた後とたくさん使ってきた。子供のスナップをとるのに丁度いい単焦点レンズがあったらいいなぁと思って色々探してるが、なにせレンズが高い。。。50mmのお得なレンズを買って、写りもすごくいいんだけど、画角が狭くて、飛行機とかレストランとか密着してる空間だときつい。。。
カメラを趣味にすると、色々お金がかかりそう。(今あるものをしっかり使い倒して、まずは腕を上げるべきですね。。。)

 でも子供の写真がきれいに撮れると本当にうれしいし、なにより一生の宝になるなぁーと実感。小さい頃は親父が行事ごとに写真撮りまくってるのをみて、恥ずかしかったけど、最近家に帰って昔の写真をみると、なつかしいし、うれしいな。俺も子供が大きくなったらうざがられるんだろうけど、できるだけたくさん写真撮りたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿