2013年11月26日火曜日

アメリカお買い物日記

昨日までアメリカの中でも肥満が多いことで有名な、テキサス州ヒューストンへ2週間行ってきた。さすがアメリカ買い物天国。色々買ったが、ここでちょっぴり買ったものをピックアップしよう。

我が家にはちょっぴり自慢の

Companion®20 
multimedia speaker system

というスピーカーがある。そもそもの目的は、テレビにつないで映画を見るためだったのだが。。。
子供が生まれてからの7ヶ月間、2時間のまとまった静かな時間が取れることはなく、家で映画は一本も見ていない。テレビもノルウェー語のチャンネルが大半なので、見ない。つまりスピーカーがただのお飾りになっていたのだ。

そこで、

HomeSpot NFC-enabled Bluetooth Audio Receiver for Sound System

っていうbluetoothレシーバーを購入。これをスピーカーに繋げば、PC, iPad どこからでもスピーカーにアクセス。音楽も、チャットもめちゃくちゃ高音質で聞こえます。買ってよかった。

あとは、娘と妻にお揃いのUGGブーツを買った。直営店があったので、店員さんにいろいろ聞きながら物色。娘のは種類が3種類程度で色も3色。センス0の俺にもなんとか選べました。が。。。
妻のは、如何せん種類が多い。色と形の組み合わせは100種類くらいあった。しかも、普段は妻に欲しいと言われたものを、ひたすら買っているのだが、今回は何を血迷ったか、サプライズで渡すことを決意(汗)。迷うこと数十分。全くわからない。わからなすぎたので、娘と同じオーソドックスなブーツを買った。色も一番有名な色(らしい)にした。果たして妻の第一希望だったのかはわからんが、一応喜んでくれているようだ。

今回は研修でヒューストンに行っていたのだが、妻へのプレゼント選びに難航していた俺は、クラスの女性陣に今までもらったもので最悪のプレゼントはと、聞いて見た。
チュニジア人:魚(もらった次の日に庭に捨てたら、猫が食べたそうだ汗)
ブラジル人1:人形
ブラジル人2:大量の花@空港

ちなみに、もらったら嬉しいものは、小さなポーチとかブランドものの財布とからしい。
んなこと言ったって色とかデザインとか気に入らないことあるんじゃないかといったが、
ブランドものでオーソドックスなら大概大丈夫だよ。とのこと。。。
サプライズのプレゼント選びは難しい。。。

あとは、iPad と同期できる小型GPSを買った。これで世界中どこ歩いてても迷うことはあるまい!次の旅行で試すのが楽しみだ。

次回日本に帰ったら、SIMフリーiPhoneが欲しい。物欲がつきませんな。


1 件のコメント:

  1. 「普段は妻に欲しいと言われたものを、ひたすら買っている」というと、働かざる者が上から命令しているようだな、その通りだけど笑
    わざわざ女性陣にまで聞いてたのね、あらま。でも良かった彼女たちの意見を取り入れなかったようで笑 ポーチもブランド物も貰っても嬉しくない。欲しいものを買って頂けるのが一番嬉しいです。うふふふ。てか、サプライズにそんなにお金使わなくて良いからね。私はブランド物もらうより、魚貰った方が嬉しいな笑

    返信削除